日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
最新の携帯を買って、意気揚々と使っていたのだが、今日になって突然、「W41Hをご購入のお客様へ」と題したハガキが届いた。見ててみると、どうやらプログラムに不具合があったらしい。具体的には、「電子ブック」と「EZムービー」「着うた」の3つの機能に、ノイズが生じるなどの現象が起きるのだという。
ハガキに書かれていた手順に沿って、アップロードを開始。…と、「更新中」の画面が出たまま、まったく動かなくなってしまった。「フリーズしたか?」と思いつつ、気長に待つこと約30分。ようやく更新が完了し、携帯を使えるようになった。かなりイライラしたものの、プログラムの不具合を通信しながら修正できるというのは、スゴイものだなと感心してしまった。
ところで、不具合が「電子ブック」「EZムービー」「着うた」の3機能は、いずれもまったく使ったことがない。すなわち、せっかく最新機種を買ったのに、全然使いこなせていないということ。「機械好き」を自負しているだけに、ちょっとばかり落ち込んでしまった。