ヘンな夢

060626.jpgヘンな夢を見た。恥ずかしくて書くのもはばかられるほどだが、自分がサッカーの日本代表メンバーとして、国際試合に出ている夢である。ポジションは左のサイドバック。現実の日本代表なら、アレックスが入るポジションである。

だが、素人の私がうまくプレーできるもずもない。簡単にボールを奪われるわ、サイドを突破されるわ、キックしたボールはあさっての方向へ飛んでいくわで、散々の内容である。ぐったりうなだれていると、主将の“恒さま”こと宮本が「初代表としては上々だよ」と励ましてくれた。随分と歳を食った「初代表」なものだ。

こんな夢を見るのは、ワールドカップ開催中だからなのか、あるいは何かを暗示しているのか、よく分からないが、とにもかくにも私はよく夢を見る。それもかなり具体的で、ストーリーがしっかりしている。例えば

【バスケットをしている夢】→ただし、何度シュートしてもリングに蹴られて入らない。ゴール下のシュートすら入らない。
【空を飛ぶ夢】→両手をバタバタしながら空を飛ぶ。だが、いくら一生懸命羽ばたいても低空飛行で、地面すれすれを飛んでいる。

なんて夢は何度となく見る。どこか「思い通りに行かない」「もどかしい」夢。多分、夢占い的にも、あまり良い夢ではないのだろう。

comments

うらやましい夢!
でも佐藤さん自身は夢の中ではうなだれているわけで・・・。

いよいよ準々決勝ですね。
今度はメッシになってドイツのゴールネットを揺らす、というのはどうでしょう。

恒さまを応援するNagaoさん、今回日本代表は本当に残念でした!アルゼンチン対ドイツ、とても楽しみです。面白い試合になるんで、ぜひ観てください!
もうグラウンドはたくさんなんで、私はマラドーナの気分になって、スタンドで旗を振ります。(笑)