ロケ3日目

060728.jpg今日は、先日のブログで書いたロケの3日目。さすがにスタッフの息も合ってきたようで、先週以上にトントン拍子で撮影が進み、予定よりも早い時間に終了することができた。今週はとにかく余裕が無く、精神的にも肉体的にも疲れていたので、少しばかりほっとしている。

それにしても、これだけスムーズにロケが進んでいるのは、キャスト(役者)の方々の力に拠るところが大きい。何しろ、専門的なVTRだけあってセリフが難解なことこの上ないのだが、こうしたセリフの数々を、実にスラスラと話してくださる。キャストの一人、一番若手の鳥居さんは「多摩川のほとりで練習してきました」と仰っていた。きっと奇妙な目で見られたに違いないが、どんな仕事にも手を抜かない「プロ魂」には、心から感服させられてしまった。

それにしても、プロの役者さんの演技には、独特のオーラがあるというか、一瞬にして場の空気を厳かにする力がある。セリフの一つひとつにも「迷い」がない。その姿に、日頃の自分に欠けている「何か」を感じてしまった。

(今回出演くださった俳優さんたちが所属する「俳協」さんのホームページは、以下の通り。出演くださったのは、金井節さん、小林千佳さん、鳥居和真さんの3人。)
http://www.haikyo.or.jp/

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/231

comment submit