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荷物の搬入を無事に終え、ようやく事務所のレイアウトも見えてきた。机や物品類の配置は、ほぼ私一人が半ば独裁的に決めてしまったのだが、共同入居する皆さんには、ある程度満足をいただいたようでほっと一安心といったところ。個人的にも、あらゆる意味でパーフェクトに近い配置だったのでは、と自画自賛している。
オフィスのレイアウトは、移転する以前から図面をもとにパワーポイントでシミュレーションし、試行錯誤を繰り返して決めていった。部屋の寸法を細かく計算し、配置する机やソファなども幅や奥行を計り「50分の1スケール」で再現した。こんな所にも、凝り性な自分の性格が表れているなと、我ながら感心してしまう。
とは言え、実際に荷物をおいてみると、広いと思っていた部屋が意外と狭かったり、通りにくい空間があったりするのは一般的なこと。と、当初は覚悟していたのだが、実際に配置が決まると、ほぼイメージ通りな空間ができていて驚いてしまった。自分の才能が怖い…。
…と、自画自賛なブログを書いてしまった。ひょっとしたら私は「移転」に才能があるのかもしれない。会社をやっていく上ではあまり役立たない才能なんだろうが…。
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