日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
この4月の会社からの出費は、これまでにない規模に上っている。そのほとんどは引越しに伴う経費。事務所の不動産契約料、敷金、礼金、テレビやプリンターの購入費、キャビネット代等々、個人の引越しとは比べ物にならないくらいの勢いで、財布からお金が出て行っている。幸い、キャッシュフロー的には問題ないのだが、事務所移転の負担の大きさを痛感してしまった。
今日も、来月分の家賃を払いに銀行へ。…と、いつもどおりにキャッシュディスペンサーで支払い手続きをしようと思ったら、「今月の支払限度額を超えています」とのメッセージが出てきた。振り込め詐欺が横行する中、どうやら1日もしくは1ヶ月の振込額に、銀行サイドで上限額を設定しているらしい。なんとも参った…
銀行の人と交渉し、緊急的に機械の限度額設定を取り払ってもらうことで、何とか家賃を振り込むことができた。それにしても、面倒な世の中になったもんである。オレオレ詐欺への対策が必要なのは理解できるが、個人と会社を一緒にされてはたまったもんじゃない。毎月、平気で数百万円のお金が出て行くのが、会社というものなのだから…。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/414