日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
主人公の「ライバル」や「敵」なのに人気沸騰!なんてパターンが、漫画やテレビでは珍しくない。古くは「エースを狙え」のお蝶婦人や「あしたのジョー」の力石徹、バルタン星人、バイキンマン、ダースベイダー等々、「名悪役」がいるからこそ、物語は面白くなる。中には主人公以上の人気が出る悪役キャラもいる。
その代表格が「機動戦士ガンダム」に出てくるシャア・アズナブルであろう。30代諸氏の中にはこのアニメにはまり、「ガンプラ」や「ガンケシ」集めに躍起になった人も大いに違いない。かく言う私も、そんな人間の一人。その物語の中で、主人公のアムロ・レイ以上の人気を誇ったのがシャアで、「シャアザク」に憧れた人も少なくないだろう。
そんな輩を狙ったアイテムなんだろうが、ソフトバンクから「シャア専用携帯」という商品が売り出されたのだとか。価格はなんと10万円…。ある意味、人を馬鹿にしているとしか思えない商品だが、きっと「欲しい」と思う人も少なからずいるような気がする。限定5,000台の販売。日本にいる“シャアマニア”の数と話題づくりによる広告効果をうまく計算してるよな…。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.con-text.co.jp/mt/mt-tb.cgi/633